走り出したくてしょうがない

走り出したくてしょうがない

新しいシューズに心が躍る

新品の匂い

無駄に手に履いてみたりなんかして

いろんな角度から眺めまわして

そして素足のまま履いてみる。

部屋の中をトコトコ歩く。

使用前だけの特別感

うん。やっぱり

このシューズにして正解だ!

今度はちゃんと靴下を履いて

お外へ一歩。

一歩 一歩

弾むように歩いてしまう。

わくわくしている心の中が

歩き方に全部出ちゃってる。

いつもより速く走れそう

今すぐ、よーーいドン!で走り出したい。

「ぁ、新しい靴にしたの?」

改めて聞かれたらちょっと恥ずかしい

こだわり抜いて選んだシューズ

このシューズの何が良いのか

ぜーーーんぶ語って聞かせたい。

シューズが新しいってだけなのに

まるで転生でもしたのかって。

全部が新しくなったかのような

わっくわっく♫

靴ばっかり見て歩いちゃう。

わっくわっく♫

はやく鬼ごっこしたーーい!

子どもたちが新しい靴を履いてきた日

私は必ず「ぉっ(゚∀゚)⁈」と聞きます。

だって、新しい靴にした日って

こんなにも特別な気分なんだもん。

どこで買ったの?

誰と買いに行ったの?

なんでこれを選んだの?

どんなところがお気に入り?

そんでもって

「鬼ごっこしよーぜー!!」

子どもたち、新しい靴の日には

ちょっといつもより走るの速い

ような気がする。

「その靴、めっちゃ速く走れるじゃん!」

照れ笑いする子

ドヤ顔する子

嬉しそうな様子が可愛い

子どもたちと、たくさんのワクワクを一緒に楽しむことが大好き(´꒳`)