安眠のためのサーモンと、眠れなくなった本。

安眠のためのサーモンと、眠れなくなった本。

昨日はどーーーしても
サーモンが食べたくて。

朝からずっと、食べたかったの。
ファミマのサーモンづくしを。

これ、スキ。

でも、どこのファミマに行っても
なんでなの?置いてないのよ。何故?

朝はベビーシッターの仕事
昼は公園遊びがあり
そして夜はサッカースクール

全てのそれらを終えた帰路
もう22時半だと言うのに

やっぱり食べたい、サーモン様。

「もぅココに無かったら諦めよう」
そう決めて入ったファミマにも
やっぱりサーモンづくしは無くて

あれってもぅ販売終了したのでしょうか。

ため息混じりに運転ブンブン。
いつの間にかそこは、はま寿司でした。

もぅガッついちゃったよね。
サーモンの注文ボタン、連打。

三種盛りからオニオンサーモン
サーモンアボカドに期間限定の山わさびのせ

セルフサーモンづくしを満喫。
キューピーちゃんもひっくり返るほどののお腹を抱えて、

これで安眠できるわい、っと幸せな帰宅を果たしたのでした。

今日はもぅサーモン食べんと眠れないよと。
満腹サーモン食べて安眠ルートだと。

いや、パンパンすぎて、眠れないよと。

そんなわけで、開いた本がコチラ。

表紙の可愛さに惹かれて買ったというだけだったんだけど

2.3ページ読んだら寝落ちするつもりだったんだけど

なんだこの文体は・・
。から 。までがめちゃくちゃ長いのに
まとまりが凄くてすんなり入る。

内容はとんでもなく壮絶な過去だというのに
マイルドで、そして温かい。

徹夜で一気に読んでしまった(´-`)

名前でも仮名でも娘とかでもなく
「4歳」と表現されているその子のことが、尊くてしょうがない。

もう一読したいと思います。

さて、本日は。
約1ヶ月半ぶりの午後丸々休みでございます。

なにしよーーーー(*´pq`)

のんびりピアノでも弾いて
ゴロゴロしながら本読んで
まった〜り過ごしたい。

でも、昨晩のサーモン。
消費しないとやばいなぁ。。。

本屋さんまでお散歩するか〜