分けてほしい、その吸収力。

分けてほしい、その吸収力。

先週はじめてLaQ(ラキュー)に触れた4歳の子。

ちっこいちっこいパーツを、両手の指先でギュッと持ってパチンっ!とハメるわけですが、これが難しいのですよ。

指先でギュッ!とね。
しっかり、ギュッ!とね。

それが、難しいのですよ。

先週のサポートの時には
「デキナイーー!!」とパーツを投げ出し
足をバタバタさせて転げ回って

んー。まだ4歳には早かったか・・
と思ったものですが。

なんせ、対象年齢は5ageって書いてあるし(´-`)

でも、なんとなく今週も、サポートに持って行ってみました。

だってこの子とは、折り紙も粘土遊びも、よく一緒にやっているから。

指先は割と、器用に使えるようになってるはずだ!!と、信じて。

そしたら。
先週のは何だったのさ。
同一人物でお間違い無い??
ってくらいに。

できちゃったヾ(゚ε゚*)ノ

最初の一個をパチンとハメることに成功して
それで感覚を掴めた模様。

子どもって、一回できてしまったら、その後はめちゃくちゃ早い。

次々に組み立てていって、なんと。
立体のパトカーさんが仕上っちゃった。

すんばらしいね。

スポンジのようなその吸収力、ゆき先生にも分けておくれよ(*´-`)

ベビーシッターのご依頼はこちらから(食事やお風呂など、保育を挟む120分以上のご依頼の場合)

公園遊びのご依頼はこちらから(60分〜120分までの運動遊びのご依頼の場合)