鬼ごっこはイヤだ vs 鬼ごっこがイイ

鬼ごっこはイヤだ vs 鬼ごっこがイイ

子どもと公園に行って「なにしたい?」と聞くと、だいたいが「鬼ごっこ!!」

夜ご飯なにがいい?→カレー!と原理は同じだと思っている(´-`)

でもね、そんな大人気鬼ごっこでも、嫌がる子だっている。

「鬼ごっこしようよ!!鬼ごっこ!絶対鬼ごっこがイイ!」

VS

「イヤだ!おにごっこイヤだ・・・・・・( ; ; )」

言い合う2人を見て「じゃあ違うあそびにしよっ」ともうひとりの子が割って入るも

(本当は自分も鬼ごっこしたい)が滲み出ちゃってる( ;∀;)

鬼ごっこしたい2人と、鬼ごっこしたくない1人。

はて、どうしたものか。

「なんでよ!おにごっこしようよっ!なんでイヤだって言うの?!」

「鬼ごっこ楽しいじゃん!やってみたら楽しいよ!鬼ごっこがイイでしょ?ぜったい!!」

鬼ごっこゴリ推し。ゴリゴリぐいぐい推してくる。親指2本でグリッグリに。

さぁ、どうなるどうなる?どうやって折り合いつける?

そんな中で「〇〇は、追いかけられるのがイヤなんじゃない?」という声があがった。

そしたら鬼ごっこ嫌がってた子が「うん、そう。だって怖いもん。」って。

「ゆきお姉さんが追いかけてくるの、怖いもん。」って。

ん・・・・??ワイか・・・??原因ワテか・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

事の成り行きをのんきに見守っていた私、ウォンテッド。

「オニだぞ〜〜〜W(`0`)W まてまて〜〜〜W(`0`)W」

が原因でした・・・すまん。。。

「だったらさ〜、こういうのはどう??子ども3人でゆきお姉さんを追いかける!」

「いいねー!!!そうしよーーー!!」

こういうときの団結力ったら・・・・ね。(汗汗

「ゆきお姉さんを捕まえるぞー!ォオーーーーー!!」

逃げろにげろ〜〜

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

捕まるつかまる〜

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

鬼ごっこやりたい!やりたい!だけで押し通さないで

“なんでだろう?”って考えて

みんなで楽しめる方法を提案できた子どもたち

ファインプレーです!!

ちなみに、縄跳びをしっぽにしよう!と決めたのも子どもたちです。

「ゆきお姉さんズルイ!!速すぎる!ズルイっ!」という猛抗議の末にこうなりました。

子どもたちの作戦勝ちでございます(@_@)