純白な探究心

純白な探究心

実はもうこの遊び、5回目??
いや、10回目かも??

同じ子どもと、同じ遊び。
毎回ふうせんの限界に挑戦している。
非常にひたむきな研究員である(゚ω゚)

どのくらいまで膨らんだら破裂するのか?
パツパツ具合を肌で感じ、「まだいけるか・・いや、これが限界か・・?」と探りさぐり。

2・3回やればもぅ「あぁ、こんなもんね」と思ってしまう私は研究員としてまだペーペー極まりない。

「もう一回!もう一回!」と輝く目をした子どもの探究心たるや。
PDCAフル回転しとる⊂((・x・))⊃

エンドレスでおなじ遊びを繰り返している子どもたちの、純白な探究心を。
曇りない真っ直ぐな研究魂を。

イヒヒヒヒヒ(´m`)

もっとやりな(´m`)

心ゆくまでどうぞどうぞ(´m`)

と、のんびりまったり見守っています。

公園からの帰りの車内
「本日の研究結果はいかがだったかね?」
と、言葉にしてまとめるところまでが1サイクル。

きっと次もまた、同じあそび。
それでいいのだ。それでいいのだ。